土地を置くだけで勝てる簡単MTG!
2013年6月22日 TCG全般 コメント (2)昔は山を出すと人が死んだらしい
瞬唱の魔導士 4
サルーリの門番 4
門を這う蔦 3
スフィンクスの啓示 4
都の進化 4
濃霧 4
暴動鎮圧 4
至高の評決 4
次元の浄化 2
記憶の旅 2
迷路の終わり 3
神聖なる泉 4
繁殖池 4
寺院の庭 4
ギルド門1枚ずつ
リアニの酸スラが鬱陶しので記憶の旅を採用してみた
オススメのカードあったら教えてください(ノ_<。)
瞬唱の魔導士 4
サルーリの門番 4
門を這う蔦 3
スフィンクスの啓示 4
都の進化 4
濃霧 4
暴動鎮圧 4
至高の評決 4
次元の浄化 2
記憶の旅 2
迷路の終わり 3
神聖なる泉 4
繁殖池 4
寺院の庭 4
ギルド門1枚ずつ
リアニの酸スラが鬱陶しので記憶の旅を採用してみた
オススメのカードあったら教えてください(ノ_<。)
コメント
門置きながらフォグ系手札に増やしたりしてて。
フォグの水増しで安全な道とかドルイドの講和?
当たったら運悪かったで諦めればいいだけな気がするけど死儀礼が辛そう。
あとリリアナとか。
門1枚だけだと啓示のxが大きすぎるとディスカードでフォグ系残せないし、
捨てた門追放された瞬間ゲーム終了しそう。
あと、勝利条件のチェックが能力起動した時だけだから10種類揃えても、
針刺さってたら勝てなくなったりするから次元の浄化撃つタイミングは
若干考えないと駄目かも。
ギルド門二枚ずつにして、万が一ギルド門が揃わなくなった時ようにはじける境界線でもサイドに入れときます
次元の浄化はよく考えて撃たないと(^_^ゞ
ありがとうございます(* ^^*)